忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

記事は、数よりも質が大事
このところ「立ち上げたばかりのブログは、ランキングサイトに参加するとアクセスが増えるのでお勧めです」と何度か書いてきました。それは確かなのですが、ランキングサイトに参加していると陥りがちなことがあるのです。

それは「毎日更新しなければ」と思うあまり、内容の薄いペラペラな記事を量産してしまいがち…なことです。

ランキングの上位にいる方たちと言うのは、毎日きっちりと記事を更新している方が多いですよね。だから「負けたくない!」と思うとどうしても毎日記事を更新したくなってしまいます。

CHIKAも以前、1日2回記事を更新していた時期がありました。
そのおかげで1位をキープできていたのは事実です。


でも、毎日更新しようと思うあまり、内容が薄くなってしまうようではいけません。

実はCHIKAが半年前からなんとなく運営しているブログ(特にアフィリエイトのためというわけではなく、適当に運営していた趣味のブログ)が1つあるのですが、6月末に独自ドメインにしたとはいえ、どうも検索順位もアクセスもちっとも伸びていかないのです…














思い当たる原因は、ずばり「文字数が少ないこと」です。

文字数カウントをしてみたところ、600文字も書けていないことがほとんどでした。
やはり、目安として、1記事あたり1000文字以上は書いたほうがいいと思いますね。
必ずしも2000~3000文字も書く必要はないと思いますが…


3か月以上ブログを運営してみても、記事数が100個以上ある割にアクセスがない???と感じたら、記事の中身が薄くないか・文字数が少なすぎないかをチェックしてみてください。



似たようなテーマの過去記事を2つ合体させてみたり、思い切って大幅に書き直してみたり。
誤字脱字もチェックしてみましょう。
毎日更新しなければいけないと思うあまりに内容が薄くなるのであれば、ランキングの参加をやめてしまったほうがかえって良い場合もあります。


それと、記事中に貼る画像は、多すぎても少なすぎてもいけません。
画像が多すぎると広告バナーが目立ちませんし、画像が少なすぎると目が疲れますし面白くありません。

スマホから見た場合はどうなっているかも、時々チェックしておくといいですね。






忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント