忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

忍者ブログに独自ドメインを設定するときの注意点
忍者AdMaxと相性がいい忍者ブログ。
とっても使いやすくて、気に入ってます。

さて、この忍者ブログを独自ドメインにするにあたって、ちょっと気をつけないといけない点があるんです。


先日CHIKAはお名前ドットコムで独自ドメインを購入して、別の忍者ブログに設定しようとしました。ところが、「DNSの浸透には24~72時間かかることがあります」と書いてあるのですが、100時間以上経過しても相変わらずエラーになってしまい、独自ドメインの設定が出来なかったんです。










変だなぁと思って忍者ブログのスタッフさんに問い合わせたところ、すぐに返事が来ました。
何と…日本語ドメインの場合は、Punycode表記への変換を行わないと設定できないとのことです。


⇒日本語JPドメイン名のPunycode変換・逆変換


お名前ドットコムやムームードメイン等で設定の済んだ日本語独自ドメイン(忍者ブログで推奨しているのはwww.〇〇〇.comなど前にwwwのついた形)をフォームに入力して「変換」を押します。 生成された文字列をコピペし、忍者ブログの独自ドメイン設定画面にペーストすると、あら…すんなり設定できました♪



これは、同じことで悩む初心者さんが多いのではないかと思い、記事にしてみました。 いつも親切にしてくださる忍者スタッフ様、本当にありがとうございます。


ちなみに、日本語独自ドメインのブログで忍者AdMaxの広告枠を作成しようとすると「有効なURLを入力してください」というエラーが出ます。
上記サイトで作成したPunycodeで置き換えると、ちゃんと登録できますよ。



忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント