忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

どんなバナーがクリックされやすいか
CHIKAはいくつかのブログに3つずつ忍者AdMaxのバナーを張り付けています。
管理画面を見ていると、いろいろなことが分かってきました。

まず、どのブログでも、もっともクリックされるのは記事の中に挟み込んだバナーです。
フッターやサイドバーに貼ったバナーは、ほとんどクリックされていません


もっとも、忍者AdMaxはクリックされなくてもたくさん表示されれば収益にはなりますが…どうせクリックされないのにフッターやサイドバーにデカデカとしたバナーを貼るのもブログのイメージを損ねると思います。


なので、記事内には大きめサイズを貼り、フッターやサイドバーには小さめサイズのバナーをひっそりと(!)貼るのが良いのではないでしょうか。

ブログ全体の美観を損ねないことは重要ですよね!










また、アクセスが多いブログのほうがクリックされやすいと思いきや、必ずしもそうではないみたいです。

いかにもアフィリエイトですよ…というニオイのしないテーマで書いているブログのほうが、クリックされているんですよ。


どうせ貼るなら、なるべくシンプルに、さりげなく貼るほうが効果的なのかもしれないですね。







忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント