忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

Bloggerブログは使いこなせれば最高かも…
Googleの無料ブログサービス「Blogger」はご存知ですか?
日本では、あまり使っている人が多くない印象ですが…

無料ブログサービスの中では最強ではないか!?とこの頃CHIKAは思っています。


何しろ…


「1アカウントでブログが100個作れる」

「完全無料で、スマホ版でも広告が出ない」

「独自ドメインに設定できるが、そうしなくてもグーグルアドセンスに申し込める」

「もちろん忍者AdMaxバナーも貼れる」


このブログは忍者ブログですが、他のブログサービスと比べればかなり良心的とはいえ、やっぱり無料プランだと大きい広告が1つ表示されちゃいますからね(PC版では下のほうに位置をずらせますが…)










アフィリエイトをしたい人にとって、ブログサービス側の広告が貼られているというだけで売り上げをある程度持っていかれてしまいますもんね。
やはり、Bloggerは魅力的だと思います。


ただ、良いことばっかりじゃないんですよね。

日本で利用している人があまり多くないせいか、カスタマイズ方法について解説されたサイト等が少なめなのです。
seesaaやFC2ブログ、ワードプレスについてはたくさんヒットするのに…


また、忍者ブログのような定型文挿入機能もありませんので、忍者AdMaxバナーをこのブログのように記事下に2つ並べて貼るのはちょっと骨が折れます。
うまくいじって設定できれば問題はないんですけどね。











ちなみに、CHIKAは以前ちょっとレンタルサーバー+ワードプレスをやってみたことがありますが、イヤになってやめちゃいました。

ロクにアクセスもまだないブログだったのに、なぜか海外から執拗にログインを試みる輩がいたんですよね…もう!

ワードプレスは使っている方も多く便利ですが、セキュリティ面に関してはやはり不安が残ります。自分できちんとやっていける自信がなければ、安易にやらないほうがいいかもしれません。


Bloggerは独自ドメインで運営することもできますし、公式テンプレートは今一つ…ですが、自作のヘッダー画像を使用するカスタマイズなどは、簡単にできます。

そこらへんを楽しみながらできる人には、最高の無料ブログサービスと言えます。


CHIKAも今後、半放置状態で稼げるようなサイトをいくつも作っていこうと思っているので、Bloggerを活用していくつもりですよ♪







忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント