忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

グーグルアドセンスをするならbloggerブログがおすすめ
忍者AdMaxと併用している人も多いグーグルアドセンス。
グーグルアドセンスは忍者AdMaxと違って、複数のブログに貼れば同一運営者だということは調べれば分かってしまいます。

それでも別に構わないのであれば、bloggerブログでたくさんブログを作って貼るのがおすすめです。なんと、bloggerは無料で広告がほぼゼロの上、1つのアカウントでブログを100個も作ることができるんですよ。

大きく育てていきたいブログは独自ドメイン+レンタルサーバー+ワードプレスで作るのがいいと思いますが、作ってみたら思ったほどアクセスが増えていかないブログもどうしても出てきますのでね。









それに2017年7月現在、独自ドメインではない無料ブログのままで新規にグーグルアドセンスに申し込めるのはbloggerだけですし。


bloggerブログを開設しても、すぐにグーグルアドセンスに申し込めるわけではありません。
管理画面の「収益」を見ると「現在、お客様のサイトはアドセンスに接続されていません」とあり、この時点ではまだ申し込めません。
独自ドメインにすれば、他のルートで申し込めますが…


CHIKAの場合は、開設後11日目に収益画面が変化し、申し込みボタンが出現しました。
審査から合格までは12日かかりました。

いつ申請ボタンが出現するかはその人により異なるらしいです。
あ、アクセスはほとんど関係ない気がします…CHIKAのブログのアクセスは、微々たるモノでしたから。










bloggerで2つ目以降のブログを作ったら、すでに取得した広告タグを貼ればすぐに使えますが、記事下に自動で広告を挿入する機能を使うためにはやはり「収益」画面が変化するのを待ちましょう。

CHIKAの2つ目のbloggerブログは、開設後8日目にアドセンス申し込みボタンが出現しました。
今度は審査はなく、すでに持っているアドセンスのアカウントと紐づけされるだけです。

あ、広告コードは他人に違法サイトなどに勝手に貼られてしまう可能性があり、そのせいでアカウント停止なんてことになると非常に困ります。

そんなことにならないように、グーグルアドセンスの管理画面→アカウント設定→許可サイトに自分のブログを登録して「自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する」にしておけば安心ですね。









忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント