忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

新しい独自ドメインブログの検索順位は?
CHIKAが自分の得意なあるテーマで1か月半前に独自ドメインで立ち上げたブログの検索順位をそろそろ調べてみようか…とふと思い立ちました。

「〇〇〇 ブログ」で検索して見ると、結果は810000サイト中92位(;´・ω・)
これ、何と解釈したらいいのやら…

〇〇〇について書いているサイトがあまりにも多いので、検索結果の1ページ目に表示させるのは至難の業です。










ランキングサイトからはそこそこアクセスが来るようになりましたが、検索からの流入はまだまだほとんどありません。これからですね。

独自ドメインの場合は特に、最低でも3か月は待ってみないとね。
ちなみに、このブログは…圏外でした(汗)


一方、やはり独自ドメインで立ち上げてから2か月半の別のサイトは、125000サイト中2位です。
こちらは、わりとすぐに検索にひっかかるようになり、検索順位がだんだん上がってきて現在に至ります。

前者のサイトは毎回1200文字は書いていて、後者は600文字ちょいぐらいです。

「文字数が多いほうが良い」とよく言われますけど、それだけではないのではと思います。
だらだら長い文章は、読むほうも疲れちゃいますしね。

今後も検索順位の動向を観察していきます。








忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント