忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

ランキングサイトの上手な利用方法

さて、ブログを立ち上げたばかりでは何も努力しなければ人はほとんどやってきません。
手っ取り早くアクセスを増やすには、やはりランキングサイトへの登録が簡単です。

特に「日本ブログ村」「人気ブログランキング」の2つは参加者が多く、そこからのアクセスもけっこうバカになりませんので、新しいブログはとりあえず登録しておいたほうがいいでしょう。

まず最初に考えないといけないのは、上の2つのうちどちらのサイトをメインにするかということと、どのジャンルに登録するかです。順番に解説していきますね。


よく「日本ブログ村」「人気ブログランキング」の2つのバナーを並べて貼っている方がいらっしゃいますが、はっきり言って、ほとんどの読者はどちらか一方のバナーしかクリックしてくれないと思います。

だから、クリックがばらけてしまわないように、どちらか一方のバナーだけをメインにして記事下など目立つところに貼るといいですよ。









メインのランキングサイトではランキング上位を狙い、あといくつかのランキングサイトに登録だけしておいて、そのバナーはサイドバーとか目立たない場所にひっそりと貼っておいて、自分で1日1クリックするだけでもジャンルによっては10位以内に入れることがあります。

(自分で1日1クリックすることは違反ではなく、ランキングサイトでも認められています)


そして、登録しておくだけでも、そのランキングサイトから被リンクをもらえることになるのでSEO上もいくらかメリットがありますよね。


そして、登録するジャンル選びは慎重に行いましょう。
ライバルが多すぎるジャンルではなかなか上位に行けませんし、かといってライバルが少なすぎるジャンルでは見ている人も少ないので結局あまり意味がありません。



しかし、あなたの文章力に自信があるなら、思い切ってライバルの多い人気ジャンルにチャレンジしてみたほうがいいと思いますよ!

最初はランキングサイトに登録しておいて、そのうち検索からアクセスがかなり集まるようになったり、あなたのファンが増えてブックマーク等から直接訪問してくれることが増えてきたら、ランキングサイトへの登録はやめても差し支えないと思います。

しかし最初の数か月の間は、登録しておいたほうがいいと思います。


アクセスが多ければいいとは限りませんが、忍者AdMaxにしてもグーグルアドセンスにしても、ある程度のアクセスがないとなかなか収益にはなりませんので。






忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント