忍者ブログ

ブログで簡単にお小遣い稼ぎするなら忍者AdMax

いろいろ試してみたけど、やっぱり忍者がイチバン!その理由は…

ブログランキングに参加することの是非

ブログに人を集めたい、アクセスを増やしたい…
そんなとき誰もが「ブログランキングに登録してみようかな?」と考えるでしょう。

CHIKAも、以前運営していたあるブログをランキングに登録していました。
ランキング順位がずっと1位だったので、そこからのアクセスはかなりのもので、SNSでたくさんシェアもしてもらえていましたよ。
当時はSEOなんて言葉も何も知りませんでした。

では、アクセスを増やしたければランキングに登録すればいいのでしょうか?
必ずしもYESとは言えません。

なぜなら、ランキングに登録しても、ジャンルによっては見ている人が少なくてほとんど意味がないこともありますし、かといってライバルの多いジャンルで上位を狙うことは非常に難しいからです。

また、検索エンジンからたくさんアクセスが来るようになると、ランキングからのアクセスはそれほど重要ではなくなるかもしれません。











しかし、特に独自ドメインで新しくブログを始めた場合、最初はもうびっくりするぐらい誰も来ないのが普通です。
海の中にぽつんと浮かぶ、誰もその存在を知らない島みたいなものですからね。


そういう時期、心が折れそうになるぐらいだったら、ランキングに登録して少しでもアクセスを増やそうというのは悪いことではないですね。


とりあえず最初はランキングに登録しておいて、検索エンジン経由で人が集まるようになったら、ランキングにそのまま登録するか、やめるか…は考えればいいと思いますよ。









忍者AdMaxは↓↓↓こんな広告です♪

コメント